p01

お笑い芸人の鉄拳さんが、第42回日本漫画家協会賞の特別賞を受賞されました。

鉄拳さんの芸風は、「こんなものはいやだ」というネタでスケッチブックに描いたイラストをペラペラめくる芸が有名ですよね。

元々、週刊ヤングマガジンの「ちばてつや賞」を受賞するほどの腕前でイラストの特技を芸に生かされてます。

そんな鉄拳さんですが、芸人としてTVに出演しまくってた頃は、月に300万ほど稼いでいたみたいですが、個人事務所に移籍後は、芸人としての仕事とマネージャー業務も一人でこなす事になり、ついには体を壊して8ヶ月ほど休養していたみたいです。

その後、吉本興業へ移籍し、2012年までは、お笑いの仕事が1、パラパラ漫画が9と、お笑い芸人というよりパラパラ漫画の作家さん業の方が多いみたいです。

そして2013年は、お笑い活動が0でパラパラ漫画製作が10と、作家専業状態になってしまったみたいです。

先日、某TV番組にて、ついに素顔を披露しちゃいましたね!

p02

以外とイケメンでした!

ちなみに、髪の毛はカツラ?でしょうか(^^ゞ

そんな、作家専業状態の給料が気になるとこですが、給料は月収30万程度との事です。

今回特別賞を受賞した「振り子」は外国人も号泣と海外でも話題になるくらいのパラパラ漫画の作家さんなのに、この給料は少しかわいそうですね!

そんな特別賞を受賞した「振り子」はこちらです。

何回観ても、胸を打たれる作品で、自然と涙が出てきます。

Sponsored Links

振り子 動画

 

他にも鉄拳さんの泣けるパラパラ動画作品があります

名もない毎日 動画

 

馬場俊英「弱い虫」

 

MUSE – Follow Me (鉄拳 Version) Official

 

鉄拳パラパラマンガ「スケッチ」 オリジナルバージョン

 

鉄拳パラパラマンガ「絆」 オリジナルバージョン

 

鉄拳パラパラマンガ「ツナガル」 オリジナルバージョン

 

Sponsored Links

鉄拳さんのパラパラ漫画をアニメに!みんなで撲滅飲酒運転(web限定版)