魔性の子 十二国記

 

十二国記で小野不由美さんを知り、以来、ずっと小野不由美さんのファンなのですが、

そういえば、写真を一度も見た事がないことに気づいて、小野不由美さんの顔写真がどこかに掲載されていないか、持っている本を片っ端から見たり、ネット等で探してみました。

また、暇を見ては、魔性の子や十二国記を何度も読み返しつつ、十二国記の続編はいつ出るのか、次回作はいつ?と楽しみにしていたところ、

残穢(ざんえ)

小野不由美さんの、9年ぶりの書き下ろし長編小説「残穢(ざんえ)」が第26回山本周五郎賞を受賞されましたね!

ファンとしては、本当に嬉しいです。

おめでとうございます。

残穢(ざんえ)は、個人的には好きです!

ただ、小野不由美さんの世界観を味わってもらうなら、鬼談百景から読んでもらった方がいいかと思いました。

鬼談百景

小野不由美さんの顔写真ですが、なかなか顔とか雑誌等にも登場しない方らしく、多くの小野不由美さんファンですら、顔を知っているのはほとんどいないとか!

屍鬼 単行本

以前、屍鬼の単行本が出た1998年頃の小冊子ですが、京極夏彦さんと対談した内容が掲載され、そこに対談の様子が出ているそうなので、その小冊子を発見できれば、顔を拝見できるかもしれません!

以前、大学で講演をしていたらしく、その講演会に出られた方は上品な和服で登場し、もの静かで小柄な方だったと話をしていたみたいです。

こんな感じで、顔写真は拝見できませんでした。顔写真が掲載されている雑誌やネットでの掲載情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。