ふなっしー 非公認

各地で開催されている「ゆるキャライベント」に呼ばれてもいないのに勝手に参加しまくっている「ふなっしー」ですが、今回は何と4コマ漫画に出演をはたしたみたいですね!

また、この4コマ漫画が意外としっくりきていて、あの「ふなっしー」ならあるかもと!と思える内容です

 

ふなっしーは、イベントによっては入場料払って参加するくらいPR活動を頑張っていますが、残念ながら、船橋市非公認ゆるキャラとして有名ですよね!

今回の4コマ漫画では、何と船橋市が説明している非公認理由とは別に、新たにもう一つの非公認理由が描かれています。

ふなっしー 4コマ漫画

この4コマ漫画は、ロケットニュース24で連載中の【夜の4コマ劇場】ゆるキャラ『ふなっしー』が非公認である理由 / 自宅警備くん 第226回 / 菅原県先生の作品です

最初、ふなっしーの4コマ!っと思って、あまり期待しずに見てみたのですが、以外とあの変な動きのふなっしーに合っている内容で、私的にはありの4コマ漫画でした!

Sponsored Links

ふなっしーの中の人の追加情報

ふなっしーの中の人が誰なのかネットで色々と騒がれていますが、新たな情報が出てきたみたいです。

行列のできる法律相談所で共演したゆるキャラの「ちっちゃいおっさん」がふなっしーの事を「キ○○さん」と呼んだ事で、キクチさんとか、キムラさんとか色々と予想されていました。

次に素人の大学生のarufaさんという方だと噂されています。
CMのパロディ動画や斬新な企画をおこなっていて、ネット上では意外に話題になっている方です。

素人の大学生のarufaさん

次にもっとも有力な情報として船橋市にある家具屋の店長との噂があります。

最後にふなっしーの中の人と直接会った事がある飲食店とネットで松阪牛を販売する会社を経営されている方のブログで、「想像していたとおりのステキな方でした。それ以上はいえません。。。」と掲載されていました。

ふなっしーの中の人は、知りたいと思う半面、やはり、ゆるキャラなので、これ以上詮索しないように、今まで通りのふなっしーを見て楽しんだ方がいいかなとも思います