YUKI似 後藤まりこ

後藤まりこさんが、初のドラマ出演にして初主演で、ドラマ「たべるダケ」に出演が決まったみたいです。

今回のドラマの役は、謎の「食べるだけ」の美女を演じるとの事ですが、後藤まりこ自身も謎が多く、後藤まりこさんのウィキペディア(Wikipedia)すら現時点では作成されていません。

そんな、謎が多い「後藤まりこ」さんの気になる年齢や結婚・離婚、伝説、TVやドラマ、映画などの出演情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

年齢・結婚・離婚のプロフィール

公開プロフィールが無いため、年齢については不明ですが、色々と調べた結果

1982年生まれで、現在31歳っぽいですね。

後藤まりこ 結婚

2010年7月9日に一般男性と結婚したと、ツイッターで発表しています。

残念ながら、旦那さんはの名前や年齢は、一般人なので公開はしてない感じでした。

写真は、婚姻届の出した際に区役所で撮影されたそうです。

現在、旦那さんとは不仲で「離婚していた」「離婚間近」との噂は結構あるのですが、本人のツイッターでもそういった情報はなく、ただの噂の可能性は高いですね!

ロックバンド「ミドリ」でボーカルとギターを担当

2003年に結成したロックバンド「ミドリ」でボーカルとギターを担当していたそうですが、2010年12月30日のライブを最後にバンドは突然解散とのこと!

後藤まりこ ミドリ バンド セーラ服

後藤まりこ ミドリ パンクバンド ボーカル ギター

「ミドリのJUDY AND MARY」や「大阪のいびつなJUDY AND MARY」などの異名を持つそうです。

また、JUDY AND MARYの「YUKIさん」に似てる?とか、髪型だけしか似ていないとかネットで色々と騒がれていました!

そのバンド名がミドリというのですが、パンクバンドの名前に恥じぬ過激なパフォーマンスが話題のバンドでした。

ロックバンド「ミドリ」の演奏スタイルは、セーラー服でギターをかき鳴らし、マイクを自分の頭に叩きつけて流血させたり、天井の照明にぶら下がったり、素足でステージを駆け回ったり、観客席にダイブしたりと激しいライブがコアなファンを熱狂させていたようですね。

後藤まりこ ライブ ダイブ ステージ 観客席

ロックバンド時代の伝説

  • 裸足でステージを駆け回って各席の上を歩く
  • スピーカーによじ登り、天井の照明をぶら下げた柱にぶら下がり、客席に落下
  • ライブの打ち上げに200人ものファンを集めるなど、ファンサービスがすごい!

スポンサーリンク

TVやドラマ、映画などの出演情報

後藤まりこ たべるダケ

2012年7月 ソロ1stアルバム「299792458」をリリースする。「299792458」は「後藤まりこ」と読むそうです。

2012年8月 ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」に森山未來とともに出演

2013年4月 公開の映画「ペタル ダンス」で映画初出演

2013年4月 TVアニメ「惡の華」のオープニングテーマにゲストボーカリストとして参加

2013年7月 TVドラマ「たべるダケ」に初ドラマ出演にして初主演

2013年7月27、28日 国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」に出演